・いつも登録して見てくれてありがとう!!
この動画に起きた事件と思いをつめこみました
「ディスガイアRPG」が本当に好きで最前線で応援してきました
ただ、ここまでくると正直やるせない気持ち
でも紛れもない事実なので多くの人に知ってほしい
みんなのくったくない意見を書き残して思いを届けよう!
一日でもはやいサービス再開を祈るばかり
みんなで楽しめる日がほんとに楽しみ
一緒にこれまでついてきてくれた方ほんまにありがとう!
これからも全力で先陣きってくから応援よろしく!!
再開されたらこれまでのこと嘘のように笑い飛ばして全力でたのしもうぜ!!
・深い絶望の中で皆を救ってきた英雄ベアさんにただただ感謝……😭😭😭それでも応援して待ち続けるお姿に涙。。。誰よりもこのタイトルを愛してリスナーさんからもこんなに慕われて、流石閣下ですよ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )どんなゲームでもベアさんなら神実況に変えていけますよ!これからの活動が本当に楽しみです!私は変わらずずっと付いていきます✨
・このままサービス開始しないのがみんなが一番幸せになれる方法
・もう最近怒りも通り越して呆れ始めました…なんというかずっと待ってたけどもうやる気が起きないんですよね…w
・日本一の株価激下がりで草
・平成最後の大番狂わせ!
フォワードワークスはソシャゲ界に伝説を残したのである、そして平成という31年間に終止符を打ったのである!
・リリース待ちしてる間暇だからディスガイア5で敵にFWて名前つけたプリニー投げて爆発させる遊びにはまってるわ
( ´∀`)
・見直すと酷さがよく分かります
・Skipの動画みたいです!!
・べあさん、おつべあぼんです。先日の配信は色々と凄まじかったですね。あんなに悲しみと怒りに震えているべあさんは初めてでした。我々の怒りと悲しみが運営に届くことを祈っています。次の配信も楽しみに待っています。べあさん、負けずに頑張ってくださいね!!
そういえば今回の炎上のせいで運営である日本一ソフトの株価がとてつもない下げ幅になったようですよ。
・よくやってくれた
我々ディスガイアファンの気持ちの代表者や!!!
・前の土日はいただけませんでしたね再開するする言っててダメでした
昨日の夕方のツイートもユーザーの冷ややかなな書き込みでゾッとしました。
ディスガイアのツイート追うのも疲れたのでべあさんお願いしますね。
・おつべあぼん!全部見たよ!!!この動画につまった思いで泣きそうになった😭w まとめ情報ありがとうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )💕 1日でもそやく遊べることを願うのみ!
・日本一は百騎兵無印という神ゲーつくってくれたからもう滅んでいいわ
・ここまで来ると怒りを通り越しますね。。。(笑)
運営会社を変える気がないようなので、サービス終了にならないようFW社を守ってあげるしかない!!
・日本一の株価どうすんねんってくらい下がってた…責任者クビくらいじゃ済まねぇよこれ(´-ω-`)ぬーん…
・おつべあぼんです。少し時間かかっても高クオリティで、集金ゲーにならないように祈ります。この前の生放送のおかげで、やる気が保ててます!
・ベアさんぬーん!
無期限メンテナンス来ましたね。様々なプリニーが爆発して、炎上しちゃいましたからね。
サービス終了にならないことを願います。
再開したら、生放送見に来ますので待ってまッス♪
・おつべあぼんです。もうちょいゲームリリースする前にそういうのわからんかったんかなといつも思うまじ運営くs…まあサービス終了せんことを願いながら待ちます
・世紀末(平成終わり)アポカリプス(フォワードワークス)終わりのないバトルロイヤル(終わりのないメンテナンス)死のダンス踊れ踊れ(炎上燃えれ燃えれ)って感じに見えました(笑)
・初見です
ディスガイアは好きな作品で期待してアプリダウンロードしたけど、もうサービス終了でいいと思ってます
・本当辛かったよなぁ
・マジで金返して欲しい…..
・たまに生放送見てたけど主がずっと画面タップしてて涙が出そうだったゾ
・再開を焦らせてまたメンテナンスされる方が俺は嫌だな
・待ちきれなさすぎてディスガイア5と4買ったw
・お粗末な対応で
日本一ソフトウェアの株価を下落率日本一に導く
FWはどう責任を取るつもりなのでしょう
・決算に間に合わせるための突貫だったんだろうなあと
βもやってなかったし正式版でもなかったようだで(?)なんだったんだと
何作も出してる運営なのにわけわからんね
一昨年から名前が挙がってた時点で気にはなってたんでただただ残念
・おつべあぼん
まぁー待ってるのも疲れてきたッスね
アクセス制限だけは許せなかった
・おつべあぼん!1秒はやく始まってほしいですね!みんなと楽しめたらいいなぁ(>ω<)
・おまとめお疲れ様でした。正直、ここまでの展開が初日からなんとなく予想できてしまったんですよね。客観的に、ゲームのシステムがそこまで複雑ではない以上、アクセス過多や多少のバグごときでゲームそのものが出来なくなるというのは、構造に致命的な欠陥があるか、最初から想定ユーザー数以上のプレーが不可能な設計にしていない限り起こらないと思われます。問題は、前者であっても後者であってもシステムの抜本的(笑)修正は不可避であり、数日程度でどうにかするのは不可能だったことは分かりきっていたであろうにも拘わらず、大本営発表よろしく虚偽の報告でユーザーを惑わしてきたことにあるのではないでしょうか。
・マジあのク○運営にプリニー投げてやりたいぜ
でも ディスガイア好きだから今は、待つしかない出来ないのかぁ
・これで本当にサービス開始してゲームとして面白くて課金バランスとかイベントとかの運営がしっかりしてればなんの問題もないんだよ。今の状況は少しあとには笑い話になるだけだから。
・動画投稿おつべあぼん( *´꒳`*)今回を機にアンストした人多いですよね😢さすがにひどすぎましたねぇ~ 常に羽入弓弦でしたもんねぇw常に4回転w あの生放送中に 連打しすぎて親指が限界を迎えましたわ(^o^)
・これはほんとにひどかった
多分また何かやらかす
・じぶん、ディスガイアrpgのためにiPad新調したんすよ・・・
・はやくプレイしたいですねー
・現在もサービス再開目指して奮闘してる感じだね、26日の返金に関するツイッター投稿で一部ユーザーが「キエエエエエエッシャベッタアアアアアアァァァッ!!!」「おうまだ生きてたのか無能」ってツイートが目立つけど。
・・・いやぁ・・・このままサービス終了したら伝説に残るぜ、なにが日本一やソフトウェア!!!
・日本一が運営やったら擁護したのになぁ
・ディスガイアRPGアンストしちゃった(;・ω・)
今後改善されてプレイできる日が来たときプレイする方が楽しめることを祈ってます(´・ω・`)
私はたぶん再インストはしないと思うヽ(´o`;
ちなみに制限内に入ってたのか多少楽しめました。
・調べたところクリアしたって情報はデマみたいです。アフィサイトが発端でそこからクリアした奴がいるって拡散した見たいですが、どうやらただの第3章の画像のようです。クエストの内容が内容だけに実際見てみそれっぽく撮ってるなーと感じました。
・正直石配布補填とかは最低限あればいい。それよりもディスガイアRPGがちゃんと長続きするかすごい心配。
・ディスガイアが汚れるwww
・日本一ソフトウェアの株価18%暴落してましたね
当然といえば当然フォワードワークスしねえぇぇえええええ
・さすがに擁護しきれない。初ガイアを心待ちにしていたのに🙃
・守れなかったこの笑顔
・最初は暖かい目で応援してたけど今は完全ブチギレ状態になってしまったw
今の気持ちとしてはもうそのまま消えて欲しい気持ちでいっぱいです。
・これFWばっかり叩いてる人おるけど、日本一も共同で開発してるわけだからFWを見極められなかった日本一に原因があるよね。
今回のディスガイ問題でさすがに学習したのか夜廻スマホは共同開発中止して、日本一のみで開発するみたいだし
・密かにべあさんの生放送等、視聴しておりました。
これまでディスガイア自体やったことはなく、アプリが発表されてから面白そうで楽しみだっただけに悲しいですね。
昔からのファンの方の悲しみ、怒りは計り知れないものがあるかと思います。開発運営については詳しくありませんが、対応の悪さは素人目に見ても到底擁護できるものではなかったと思われます。
もはや黒歴史となってしまいましたが、ディスガイアを一度はプレイしてみたかったということと、べあさん、それからリスナーの方々と一緒に楽しみたかったというのが本音です。
・ディスガイアRPGappstoreから通報され始めてるぞ
ソースは5ch
・サービス開始されたとして長続きするイメージが出来ないのは気のせいですかねww
・べあさん、分かりやすいまとめ、ありがとうですう。最期の3枚目に乗ってなかったのですが、3月31日の朝6時過ぎも一瞬遊べましたよ。(何の告知も無かったので、またサイレントなのかとは思いましたが)その時のログインボーナスの日付に疑問が出たので、スクショ撮って、運営に問い合わせ中です。まだ、何も返事来ないですけどね。
・私個人としては、初代シリーズからディスガイア作品が大好きでずっと楽しみにしていたアプリなのですが正直に言えばこのままFWに依頼するのであるならばサービス終了してほしいと思っています。FGOも最初は炎上していましたが課金以外の内容は改善されてきてやっと認められてきています。ただ、それには運営は当然としてユーザーも寄り添う必要があり、現状のFWには難しいとしか言えません。
ディスガイア好きとしては残念ですが、今後もメンテ祭りやシステム的な欠点が浮上した場合に新規ユーザーが「ディスガイア」を嫌いなってしまうのが想像つきます。そのような事になるよりはサービス終了してくれた方が個人としては精神衛生上いいかなって考えてます。
・skipくんみたいッス
・しくじり先生かな?ディスガイアの?w
・メンテからのメンテ
・ふと、グランドサマナーズというスマホゲームの運営について思い出した。グラサマの運営というのがグッドスマイルカンパニーという元々玩具制作会社なのですか、会社設立30周年記念でグランドサマナーズというスマホゲームを配信したんです。グッドスマイルカンパニー自体スマホゲームの運営のノウハウはなく、ブレフロの産みの親の監修会社がバックについていたということで配信後のトラブルも早急に対策し、今だに愛されるゲームになっています。
つまり、バックにソニーがいたとしてもスマホゲームの開発、運営のノウハウが足りなかったがために起こった悲劇だと個人的に思います。
・もう、夏ぐらいまでのばしたほうがいいんじゃない!!
・ぬーーーーん
・制限中にプレイできた人たちは納得できないでしょうが。リセット又はロールバックをして貰わないとプレイしたくない人は多いと思います。
「Skip」を使用して既にLv500オーバーもいる状況。みんなリリース初期勢であるはずなのにこの差はありえません。
運営の今後の対応に期待します。期待することしかできません。
・ディスガイア好きだったのになぁもう二度とゲーム買わないわ
・忘れてた。この凶悪アプリはもう出て来なくていい。楽しみにしてたからこそもうリリースしないで欲しい
・スマホディスガイア要らん!据え置き機ので十分。
・最悪ですよね( ;∀;)
・skip君がどうのこうのっていうより、やりようによっては40分でクリア出来るゲームってやばない?
やりこみの究極体みたいなゲームなのに、そんなレベルでサービス提供していいの?
・動画見おわりました。ディスガイアは、大好きだけど、運営には、怒りを越えて、呆れます。新しい会社で、作り直してほしいです(*´ノД`)
切にねがいます( ノД`)…
・お疲れ様です。スタートダッシュ決めようと有給とってた組です。株の暴落被害も含めて。
ブチコロがしたい気持ちや
ブチオカシ食べたい気持ちもありますが
現実的なところで。FWはディスガイアをほかの会社に無償で譲渡して倒産しろ。
二度とゲーム業界に顔だしてこないでほしいから!
ってところです。嘘ついてくるんだから、無事に再開とかいいながら課金集めたらそくサ終とかあるあるだから!!
・個人的です。長くて申し訳ない
2月中旬
ディスガイアアプリが出ると知る
↓
事前登録(わくわく😃💕)
↓
事前登録が30万超(流石ディスガイア✨)
↓
3月19日にリリースと知る
↓
多分、初日はできないかな(この手のものにありがちなバグ等で)
↓
リリース当日(メンテ!)
まぁ仕方ない
↓
まさかこんなことになるとは(T-T)
FW許すまじ!!!!!!💢💢
・40分で全クリはストーリー跳ばしても無理だと思う、暫く同じフレンドも選べなかったと思いますし。
ましてや自キャラをそいつを生かして育てる時間も。
糞みたいなskip は自分は使ってなくて、詳しくは分かりませんが入れなかった人が想像するくらいの
差ができたとも思わないですよ。糞は糞ですが
コメントを書く