206 【注意喚起】私盛大にやらかした話。同じ被害者多数なんで改善されたらいいなあ。【ディスガイアRPG】

206 【注意喚起】私盛大にやらかした話。同じ被害者多数なんで改善されたらいいなあ。【ディスガイアRPG】

・運営さんは莫大な時間が必要なコンテンツを生み出した自覚を持ってほしい。

上位の人たちが辞めていくのもう見たくない。

・(自分に非が無い事には)迅速な対応素晴らしい運営様ですね!

まだ自分は無いですけど、割とやりかねない事故要素なので要望通るといいっすね。

・お疲れ様です!
まじで共感しかないっす😭
私もやらかしました!
提案についても全共感っす!

・上位陣引退ワンチャンこれ起因説
マジで数百時間レベルの労力が水の泡(レイドガチ勢レベルなら)
例に挙げると自分のメインアタッカー武器の錬金消し飛ぶと
レイド20位以内も厳しいし80%くらいで引退
もちろん消した人がなんだけど。。それに繋がるリスク管理を運営が重要視しないのも。。

・私もメイン武器の錬金消し飛ばしたことあります。
その後、数回の錬金でいい効果引けたから良かったけど…ロックできる機能欲しいです。

・私も寝ぼけてやらかしてますー、被害は大きくないですけど。がんばれー。

・投稿お疲れ様です。ああ、一回やらかしましたね・・・コーヒーは最近ミルクだけいれて飲んでますねー・・・ミルク多めで。

・こんにちは
錬金、確かにやらかしそうになってヒャッ(ゾワッ)としたこと何回かあります^^;
改善してもらえると助かりますね。
微課金勢ですが、毎度のガチャ爆死や魔改造のハードルの高さもなかなかキツくて萎えるので、せめて錬金時のロックや再確認などの部分でユーザーに優しく…
魔改造のまとめ表示など使いやすく改善されてる部分もありますし期待して待ちますw

・乙です。
【余談】コーヒー分かりますw😂私は甘党だったのがコーヒーもブラック派になりました。
【本題】時間を掛けてやった作業がパーになるのは精神的に辛いですね😭
  人的ミスは起こした人の責任でもありますが、起こりにくい様にする事は運営側でも出来る事だと思う。
ゲームだから、もうダメって思ったらプレイヤーはどんどん離れていく。
そうならない様に工夫するのが運営の役割ですよ。
___________________
私は仕事でもやった事あるw😂
(笑えないけど😅納期には間に合ったのでおkw😅)

・投稿お疲れ様です。

錬金効果ロック機能は賛成ですね。
自分はまだミスってないですが、現状時間をかけることでしかできないことなのでミスったらと思うと・・・

・お疲れ様です
錬金本当に萎えますよね
実装してすぐに錬金したのに不具合修正でスキル消されるわ、スキル消されたのに錬金した回数分アイテムは補填されないわという惨劇はいまでも忘れてないですw
僕も暴君さんみたいに別の武器にスキル移植出来たら良いなって思ってます。

・同意です!!!

・お疲れです!上位勢ほど錬金の回数は多く、事故率も上がるわけで、私ももし、メイン武器でしてしまったらモチベはがっくり下がりますよね。。それで上位の引退が増えたら結局運営さんも損するわけですから、何かしら対策いただけたら嬉しいですねー。私も知ってる方が引退するのは悲しいですし。

・うぽつです

自分は錬金を片手で数えれる程度しか使用してないですが、セット効果のロックで選択不可は良いと思います。

プリプリズムとプリクシルの入手緩和は欲しいですね、内部計算でコモン10個献上したら確定でプリプリズム1個入手とか

・こんばんは。
自分はやったことないけど、やってしまう可能性は十分ありますよね。

正直今回の事は暴君さんのミスだと思いますけど、これがダメだって批判するだけじゃなくて、具体的な対案を提示してるあたりが素晴らしいと思います!
しかもその内容も効果的だと思うし、不可能なものでもないと思うので、是非実装されればいいですね。

・運営さんやりこみ要素ってのを勘違いしてるふしあるんで、一度いろいろ見直してもいいと思うんですね。運営さんに錬金をやり込み要素と思って欲しくないです。
今あるやりこみ要素(仮)がレイドとかに直結してるものが多いんで、趣味の要素でやりこみ要素を増やして欲しいです。コンテスト走った階層ごとにそのキャラの見た目とかキャラにオーラが付くとかそんなやりこみ要素が欲しい。趣味でやり込ませて欲しい。今度問い合わせに書こうかな。

・南ぁ〜無ぅ〜  今ある装備の精錬、住居の拡張、装備の錬金に装備の再錬金ベヤを作ればイィ話だと思いますね ついでにプリハルコン、プリプリズム、プリクシル、ヒロクナールも一緒にまとめて☆〜よね  あとショップマラソン皆ヤッてると思うんだけど、イノセント付いてないやつ買う人いないよね、無くして☆〜よね〜〜(+_+)

・やり込んだゲームのセーブデータが消えるかの如く悲しい喪失感分かる。
こうなったら引退を考えるし、提案通りの改善があれば確かに事故は減ると思うけどこれはぁ。。。
やっぱり自己処理の範囲内なんとちゃうかなぁって。。。

繰り返し錬金するから無意識に「はい」選んでしまうんは分かるけど、それを防ぐ為に「はいいいえ」聞いてくるわけで。。。

・提案には大賛成ッス!
でも私、別ゲーでもなんでもかんでもロック機能を使わない派なんですよね。操作性が落ちたりするので。
ディスガイアRPGで初めてキャラロック使いましたw(魔改造しやすくなるから)
ジリオンズバスター様には心よりお悔やみ申し上げます😇

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